2016
12.12

ALIVE COLLECTION Launch at ONLINE STORE

ART WORKS, PRESS, SNEAKER CUSTOM

先日、Royal flashにて先行発売を開始致しました、Vintage denim やbandanna、beads を使用し再構築し新たな息吹を吹き込んだ新作スニーカー
“ALIVE COLLECTION -NATURE BLUE-“

img_4679

img_4708

〈 STORY 〉
インディゴデニム。その歴史はゴールドラッシュにわくアメリカ、即ち1800年代まで遡る。激しいワーキングに耐えうる丈夫なマテリアルと、藍(インディゴ)で染められた独特な色気。それは当時の金鉱堀りたちをすぐに虜にした。
インディゴが染料で使われたのは、洒落っ気だけではない。藍染めは毒蛇などの外敵を寄せ付けない効果を持つと言われており、ワーカーの大切な命を守るための重要な役割を担っていた。

生き残りの手段をルーツとして生まれ、そして自らも時代を乗り越え生き残り、ヴィンテージマテリアルへと昇華されたインディゴデニム。それらがKiNGの手により、再びその使命を果たすため、新たな鼓動を始める。
そのコンセプトを纏う作品こそ “KiNG ALIVE COLLECTION”となる。

実際、当時のMade in USAのデニムは、役目を終えた後はすぐに処分されてしまうことが多かった。そのような時代背景のなか、マテリアルが現代まで生き残るためには、様々な幸運が重なってきたことが想像に難くない。
現代とは比較にならないほど、自然に恵まれていた環境、洗練された水や気候のなかで創られた上質な生地は、時を経てなおその質感を誇っており、それこそがヴィンテージとしての付加価値となっている。

アイデンティティが希薄になり、物も人もいたずらに消費されていく現代社会。そんな時勢に飲まれず、未来を見いだし、たくましく生き残って欲しい。
ALIVE COLLECTION は、作品を纏った人の未来を、歴史に残るような人生として歩んで欲しいという、デザイナーKiNGの強い願いが込められている。

 

KiNG ONLINE STOREにて、本日発売開始致します!!!

img_4882 img_4885

ALIVE COLLECTION
KiNG ONLINE STORE では
12月12日(月)18:30より 販売開始致します。
各サイズとも少数限定のため、購入をご希望の方はお見逃しなくどうぞ
http://king-wsc.com/store/